fukushimagata


トップページ > フォトダイアリー
フォトダイアリー

■2012年04月30日(月)  サンキュー!連休! おもちゃ作り
grp0914190630.JPG 249×202 49K 地元のおじいちゃんに教えてもらいながら風車や輪ゴムてっぽうなど懐かしいおもちゃを作りました。全種類作って満足げな子もいました。

■2012年04月29日(日)  サンキュー!連休! おてだま作り
120429.JPG 251×188 35K GW特別企画としてビュー福島潟で行われているちょこっと体験。29日はおばあちゃん達からおてだま作りを教わりました。気がつけば6個!作ってくれた子も。

■2012年04月28日(土)  花よりザッコ
120428.jpg 251×239 40K見頃を迎えた菜の花よりも魚とりに夢中のようです。

■2012年04月25日(水)  よいしょよいしょ。
120425.JPG 251×188 50Kまだ小さいけど甲羅は傷だらけ。野生ってきびしいなあ。クサガメのひなたぼっこを見かける季節になりました。

■2012年04月21日(土)  下を向いて歩こう .張椒好潺
120421.JPG 251×188 32K菜の花がきれいな福島潟の春ですが、足元にもご注目!小さなツボスミレも花盛り。ハート型の葉っぱもキュートです

■2012年04月19日(木)  未来予想図
grp0916151411.JPG 251×170 45K3月25日の座談会「うちのじいさんと雁」の参加者全員で作った、人と雁との未来予想図をビュー福島潟1階に展示しています。本物の雁は北へ帰ったけれど、これを背景に記念写真もいいですね。

■2012年04月11日(水)  新芽呼ぶヨシ焼き
120411.JPG 251×167 39K春の風物詩・ヨシ焼き。昨年は震災の影響で実施できませんでしたが、今年は乾燥してよく燃えました。

2012年04月10日(火) 
120410b.JPG 250×182 38Kシマアジといってもお刺身にするとおいしい魚ではなく,カモの仲間。白い眉のような模様が特徴で,福島潟では数年に数羽しかみられない珍しいカモです。

そんな珍しいシマアジですが,意外にあなたの近くで泳いでいるかもしれません。

■2012年04月06日(金)  シギがいっぱい
120406a.JPG 250×154 37Kツルシギの群れの中に,ちょっと変わったシギを発見しました。足が長〜いセイタカシギです。今はいろんな種類のシギと出会える時期です。

過去ログ 2011年12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 

一覧 / 検索
Copyright(C) Water Station View Fukushimagata. All Rights Reserved.