fukushimagata


トップページ > フォトダイアリー
フォトダイアリー

■2012年05月26日(土)  チョチョズ!
120526.JPG 251×197 32K 潟を歩いていると元気な鳥たちの声が聞こえてきます。鳴き声をたどってみるとヨシ原でさえずるオオヨシキリを見つけました。鳴き声から地元ではチョチョズと呼ばれています。

■2012年05月06日(日)  サンキュー!連休! 縄ない教室
120506.JPG 251×188 33K サンキュー!連休!のラストを飾るのは「はるじいの縄ない教室」。名人・はるじいに習うと、スルスルと縄ができていきます!自分で作った縄で縄とびもしていました。

■2012年05月05日(土)  サンキュー!連休! 潟まつり
120505.JPG 251×188 31K こどもの日は潟まつり。○×クイズや魚釣りなどいろいろな遊びを行いました。お姉さんやお兄さんたちが考えたゲームに、子どもたちは夢中になって挑戦していました。

■2012年05月04日(金)  サンキュー!連休! めぐみDEアート
120504a.JPG 251×157 29K 潟端で拾ったヒシなどを使っためぐみDEアート。子どもから大人まで夢中で工作しました。動物や車などいろいろな作品が出来上がりました!

■2012年05月03日(木)  サンキュー!連休! ちょこっと写真教室
120503.JPG 251×188 30K あいにくの雨模様でしたが、記念写真を上手にとるちょっとしたコツなどを紹介しました。館内から菜の花を背景に、みなさんの笑顔を「パチリ」。                  

過去ログ 2011年12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 

一覧 / 検索
Copyright(C) Water Station View Fukushimagata. All Rights Reserved.