fukushimagata


トップページ > フォトダイアリー
フォトダイアリー

■2013年11月21日(木)  白いカルガモ
DSCF7364.JPG 314×235 49K福島潟放水路にて。
くちばし以外は色が抜けて白くなっているカルガモを発見。

館長がシロと名付けました。

■2013年11月17日(日)  初冬・早朝・トンボ
grp1117150233.jpg 235×314 25K夜明けには銃声がとどろき、
深い霧を越えてオオヒシクイやハクチョウが飛び去りました。

そんな騒ぎには目もくれず
じっと我慢のトンボくん。
ぼろぼろの翅に朝露がおります。
どこへ飛んでいくつもりでしょう。

■2013年11月12日(火)  雪来ました、すぐそこまで
grp1112161505.jpg 448×336 98K今朝はひときわ冷え込みました。
雨やみぞれが降ったあと、雲があがると五頭は雪。
写真では見にくいくらいの薄化粧。でも確かに初冠雪です。
虹もかかりました。

五頭山が三回雪をかぶったら、福島潟にも雪が降る。
当地ではそんなふうに言われています。

■2013年11月03日(日)  飛び立ち早朝開館(1回目)
grp1103170008.jpg 274×205 41K朝5時半からの開館にも関わらず、
皆さん福島潟の夜明けを見に来てくださいました。

6時半ころから雨が降ったりしたけど、朝のうちはこういう天気の変わり目がガンやハクチョウの飛び立ちのきっかけになるんですよ

■2013年11月02日(土)09:09  お食事中
お食事中8月にはまだまだ小さかったカマキリの子も、こんなに大きく成長しました。
今日は、大きな獲物を捕まえご機嫌のようです。

過去ログ 2011年12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 

一覧 / 検索
Copyright(C) Water Station View Fukushimagata. All Rights Reserved.