忍 者 道?

バルバドス大道芸研究−

漢のドリル・ドルドレイはこちら
DOCA氏のページ:どる道楽

戦いの本道人を傷つけることにあらず、然れども相手が困るは勝利への常道…
〜戦いとは何ぞや〜

真の芸とは万人に勝敗を納得させるものである



ここでは難解系多機能型試作宇宙忍者バルバドス大道芸についての研究発表の場です。
基本操作は既にマスターしていることが前提で話を進めてまいります。
基本的にあまり戦略的な内容は扱いませんが、うっかり「使える」内容が混入している場合がございます。ご容赦下さい。

実戦的なバルの内容に関してはバルリンクの方を参照してください。


このページの内容は現在5.4非対応です。悪しからず御了承下さい。
共有掲示板バルボードの皆様に感謝m(__)m
略してバルボ
いつもネタを頂いておりますバルシリーズボードです。

華麗なる忍者芸の数々

さすがに多くなってきましたので分割しました(^^;
鉄拳・近接芸 散歩芸 移動・遠距離芸
大技関連 機種限定芸 愛と友情と合体の(笑)
協力技
それぞれの表の見方

”バルは踊る葦である”by 朧


今回1999/05/23の更新内容:
大技関連に「手乗りゴマ」、「ダブル手乗りゴマ」と、
移動・遠距離芸に「セクシーマイン」を追加。
今回1999/03/28の更新内容:
大技関連に「ギガスピン即印」と、
鉄拳・近接芸に「頭突き」、「サマーソルト」を追加。
1999/03/04の更新内容:
大技関連に「神速リフレ」、「超神速リフレ」、「半熟リフレ」と、
移動・遠距離芸に「催眠ビット」を追加。


企画そのいち「忍者芸は一体いくつあるのか?」

はっきりいってもう数えていられません(笑)200オーバーは嘘でないでしょう。

企画そのに「芸人バルバドス事始め」

いわゆる入門記事ですね。
バルを使いはじめる際の重要項目、注意点などを書きます。

1.まず一人で練習

あなたが最初に覚えるべき技は
この3点です。もし余裕があったら十字架レーザーなども覚えましょう。
ハウス→LTLW→JLTRW→ラピッド猿などもってのほかです。
とりあえずこの3つが出来るようになればOK。さあ次は実戦です!

2.デビュー!

さあ、乱入しましょう!相手は何だっていいです。少し不安な人は友人に付き合ってもらいましょう。
でもなるべく見ず知らずの人とやることをオススメします。世間の荒波にもまれることも大事な修行です。



さあ、どうでしたか?コテンパンにのされて来ましたか?ちゃんと開幕に芸は出しましたか?それならOKです。
上々な滑り出しですね。
ええっ!相手が芸に付き合ってくれた?それはスゴイです。心が通ったんですね。
その同志とはちゃんとお友達になりましたか?まだならすぐに感謝の気持ちをのべて友人になっておきましょう。
理解あるギャラリーは大切にすべきです。

3.心構え

まず最初に芸だ!大道芸を覚えろ!遊べ滑れ踊れ!
一人前になったら勝つ事も許す!ただし踊りつつ勝て!
ただ勝つなら他の機体へ移れ!
以上だ!!

あ〜、すっきりした(^^)



宇宙忍者屋敷へ戻る